SSブログ

煌めきの歌 [音楽]

フジテレビ系ドキュメンタリー番組『LIFE IS BEAUTIFUL』シリーズの番外編                               「LIFE IS BEAUTIFUL番外編~もうひとつの小さないのちの詩~」で、                                       子供たちとATSUSHIが作った歌。

この番組を観るとき、私は、号泣する準備は出来ていました。 

号泣する準備万端だったせいか、番組後半になっても、予想に反して、                                涙がこぼれることはなく、子供たちの未来や日本のこれからのことを色々と考えさせられながら、                                   歌が出来上がるのを見守っていました。

でも・・・・・・

この歌が出来上がって、ATSUSHIの歌声を聴いて、                                             子供たちとの別れの場面でATSUSHIが語った言葉で、ジュワ~っと涙がこぼれました。

この人、”本物”なんだな。

ATSUSHIの歌声を聴くと、昔の、忘れたはずの苦い記憶が蘇って、わけもなく涙が溢れるんです。                       それは、過去のことを思い出して哀しい気持ちになるというよりも、                                 涙と一緒に、何か痛みのようなものが体から流れでていくような感覚で、どこか心地良い感じ。

これが、「癒し」ってものなのかな。

このシリーズ番組で第1作からナビゲーターを務めているATSUSHIのインタビュー記事です↓

https://yorimo.yomiuri.co.jp/csa/Yrm0402_C/1221777280434

main01_370.jpg

5/15(日)にシリーズ4作目が放送なので、気になる方はCHECKして下さいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。