SSブログ

あしたのジョー [Cinema]

今日は久しぶりに映画館へ。

288744156_3.jpg

http://www.ashitano-joe.com/index.html

私にしては、珍しいチョイスかも??

主役の2人が、役作りのために過酷な減量とトレーニングを行い、                               体脂肪率5%未満という、アスリート並みの肉体改造をして撮影に臨んだ・・・という事実を知って、           原作を読んだこともないのに、どうしても観たくなっちゃった。

最近、自分も肉体改造願望が強いので、この手の話題に反応しちゃうんでしょうか??

さて、その鍛え抜かれたアスリートばりの肉体がコチラ。

tc4_search_naver_jpCA3GUF0G.jpg 56fade84.jpg

すごいですね~。仮面ライダーのような腹筋!

山ピーのジョーも漫画から抜け出てきたように、足が長くてクールで良かったですが、                        伊勢谷さんの力石徹、鬼気迫るような目つきが物凄くカッコよかったです。                                力石が計量するシーンの伊勢谷さんの身体が、あまりにも痩せすぎていたので、                         絶対にVFXの効果だとばかり思っていたら、あれはリアルにご本人の本当の姿らしいですね。                        (身長180cmくらいで、57kgまで減量したんだとか・・・)

恐るべし! 役者 伊勢谷 友介。                                           

映画自体も、昭和の空気感をたっぷり滲ませたセットが素晴らしくて、冒頭から一気に惹き込まれました。(美術さんの腕なのか、VFXのなせる技なのか、判別不能ですが)

そして音楽も、オープニングからエンディングまで、決して主張し過ぎず、心に沁みるように                                    それぞれのシーンにピタリと合っていて、思わずウルっとなってしまうところも。。。

観終わった後で知ったのですが、監督は、「ケイゾク」のVFX担当をしていたそうで、                                   「ピンポン」が初監督作品だった方なんですね。                                            どうりで、ボクシングシーンの迫力が、半端ないはずです。

いやいや、それにしても、山ピーも伊勢谷さんも、イケメンのイメージをかなぐり捨てないと、                                  あの顔面ぐしゃ~っとなっちゃうシーンは、OKしないだろうな・・・。                                 お二人のファンは、あの顔をまともに見ることができないんじゃないでしょうかね(^^;)

336736view002.jpg

唯一、ちょっとだけ残念だったのは、この御方の特殊メイク。

336736view004.jpg

竹中直人さんじゃないですよ。香川照之さんでございます(笑)                               原作のイメージに近づけようとしてるんでしょうが、歯が出過ぎてて、                           ちょっとやり過ぎ感があり、そのせいで、リアルさに欠けてたような・・・。

とにもかくにも、『あしたのジョー』、まだ観ていない方は、是非。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。