SSブログ

渋谷カフェ事情 [美味礼讃]

渋谷は流行発信地。

というわけで、期間限定のコンセプトカフェを”ハシゴ”してきました。

まずは、某主宰ブログでも紹介されたチンタイガーがお出迎えしてくれた                         タワレコすぐ隣に出来た6日間限定の『AKIRA カフェ』。

logo_thed.jpg      

P1030421.JPG

P1030424.JPG P1030431.JPG

後ろ姿もなかなかキュートですね(笑)

店内は、この日発売されたDVD映像が流れ、BGMもすべてEXILE一色。

P1030425.JPG P1030428.JPG

熱烈なEXILEファンのmarikoさんに連れられていったものの、                            商魂たくましい(?)EXILE戦略にまんまとハマったわけではなく、                              逆に1日100名限定の無料ドリンク”のみ”で、この空間を堪能してきてしまいました(^^;)

その無料ドリンクは、こんな感じ。

P1030430.JPG                                                     ラズベリーソーダとカシスフルーツティー。                                           この味、けっこう美味しくて、タダで戴くのが申し訳ない感じでした。

さて、もう1軒はこちら。

入り口の壁面にこの御方の写真が・・・。

20110205210559.jpg

ハイ。知る人ぞ知る期間限定のフィギュアカフェ『Tokyo Ice Arena』です!http://r.gnavi.co.jp/g066204/menu2.html                                                                                  

20110205205122.jpg

大ちゃんのスケート靴も展示してますよ。

P1030297.JPG

このカフェを訪れたのは、実は2度目。

前回は昼間だったので、お目当てのメニューがなくて残念だったので、今回はそのリベンジ。

お目当てのメユーとは・・・?

ジャ~ン。

20110205191525.jpg

その名は『トリプルアクセル』(笑)。いや、マジですよ。                                  3層半に重なったカクテルなのです。                                                      お値段1000円也、にちょっとビックリだったけど、コレ、予想以上に美味しかったの♪

そして、完全にノリで注文した『ダブルサルコウピッツァ』

20110205194852.jpg

これも、フツーに美味しい・・・というか、フツー以上に美味しいかも。                                 スケート関連メニューのほかに、バーニャカウダなどもあって、                                  リーズナブルにちゃんとゴハン食べられるお店です。

20110205192037.jpg

肩ひじ張らす、気楽な雰囲気で食事を愉しみつつも、店内の巨大スクリーンで、                           全日本選手権の時の大ちゃん映像が流れたときには、                                                                        marikoさん夫婦との会話そっちのけで、  ジ~っと演技に魅入ってしまいましたね・・・。

世界フィギュア開催時に、このカフェはどうなるのかなぁ??って、                                素朴な疑問もお店スタッフに投げかけてみたところ、                                            「う~ん・・・、実は未定なんですよねぇ・・・」

「えっ??マジですか?」                                                            尋常ではなかった高倍率の世界フィギュアチケットを入手できず、                                                それでも応援する気満々の私のような恵まれないフィギュアスケートファンみんなが                             集まって応援するんじゃないの??

な~んだ。ちょっとガッカリ。。。                                                         試合当日は仕事を休む予定なので、家で生放送を観るか、                                                       それとも、フィギュアカフェで声援を送るか迷ってたんだけど、やっぱ家で応援するかなぁ。

大ちゃんは、いよいよ来週4大陸選手権。                                          泣いても笑っても、今シーズンの公式戦は世界フィギュア含めて2試合のみですね。

4大陸に備えて、CS放送の視聴契約も準備万端!

o0220033011036663936.jpg

ガッツリ刈り上げたNew髪型で、今シーズンの集大成目指して、                               思い存分弾ける大輔くんを応援したいと思います。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

limica

ayaさんご無沙汰してます・・・limicaですが覚えて頂いてますでしょうか・・・笑

あっという間に2月になってしまいましたね・・・
現在の大ちゃんの様子はマリベスさまと、
ツイッターの輔ヲタさまとの妄想でしか情報はありませんが(笑)、
4CCに向けて練習の毎日なんでしょうね~

ayaさんはJSB、EXILEに行動を起こしてますね~笑
私もJSB・・・どうしようか悩み中です・・・
二代目め復活ですし・・・あ~行こうかな・・・

フィギュアカフェ、私まだ行ってないんですよ~
お料理やドリンクもayaさんが撮るとホント美味しそうに見えます(^^)
ワールドの時でもカフェで応援観戦しようと思ってたんですけど、
当日の営業が未定とは・・・ちょっとそれは残念ですよね~
(その為のカフェじゃないの~~~~!!!)
なんとか営業を願います・・・

ワールドチケ、ホント激戦ですよね~私も数ある先行、FSNは全て惨敗・・・
でも・・・なんとしてでも行きたい!! と、念が通じたのかSPのみゲットできました
これからワールド寸前までいきなりの放出があるようなので
まだまだFSも諦めませんよ~!! ayaさんも頑張りましょー!!
そして大ちゃんの2連覇、祈りましょうね~!(^^)!


by limica (2011-02-11 14:15) 

ANE

こっちのアウトレットに出没していたらしいです・・・。
昨年11月・・・。
会えたらいいね・・・。
by ANE (2011-02-11 20:58) 

aya

limicaさま
お久しぶりですぅ~。覚えてるに決まってますよ~。お元気ですか?
大ちゃん情報、たしかにめっきり減りましたけど、それは練習に集中している証・・・。
最高のマンボ、渾身のピアソラを愉しみに、今はガマン、ガマンの日々ですね。

SPのチケット入手なさったんですね!スゴイ‼
やっぱり、想いの強さは運を引き寄せるんですね。

私はお察しの通り、大ちゃんのチケットは全然駄目でしたが、
JSBのクジ運は強いみたいで、夏のライブ2回分と3月のなんばhatchは、           当選してしまいました。

世界フィギュアも直前にチケット放出ありますかね??
よ~し!おかげで気合いが入りました。
私もあきらめずに、もうちょっと頑張ってみます。。。
by aya (2011-02-11 21:29) 

aya

ANEさま
出没って??誰が??
アウトレットって、一緒に行ったあの場所??
もしかして、PUMAのアウトレットに大ちゃんが来たってこと??

も~、よくわかんなくて、じれったいよぉ。

by aya (2011-02-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EXILE PRIDE美しきふたりの悪女 ブログトップ
humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。