SSブログ

ぶらり、蓼科(紅葉編) [旅のコラージュ]

久しぶりに、友人と3人で温泉旅行へ。

訪れたのは、最近パワースポットとしても注目を集める蓼科の横谷峡。

10年前にはじめてここを訪れて、滝巡りの散策がとても気に入って、                          それ以来、何度か足を運んでいる場所です。

茅野駅からメルヘン街道バスに乗り、約30分ほどで横谷峡に到着。                         P1030198.JPG

 

可愛いヒツジがお出迎えしてくれました。                                     空気がきれいで、空もきれい。

P1030202.JPG P1030205.JPG

P1030201.JPG P1030213.JPG                 

      P1030211.JPG    

横谷峡谷近くのひなびた温泉旅館で、黄金色の温泉につかって日頃の疲れを癒し、                       女子旅ならではの、おしゃべりに花を咲かせました。

翌朝は、ちょっと早起きして、滝巡りの散策です。

王滝                      屏風岩

 P1030218.JPG P1030227.JPG 

乙女滝                      霜降りの滝

P1030209.JPG  P1030229.JPG

約1時間ほどの散策コースには、5種類ほどの滝があります。

マイナスイオンをいっぱい浴びながら、渓流沿いの遊歩道を歩くと、                          落ち葉や枯葉が、さくさく、さくさく、良い音を奏でてくれます。

うっすらと氷が張っているところもあって、冬がすぐそこまで近づいてる感じ。

P1030216.JPG P1030230.JPG

紅葉のピークは、ちょっと過ぎていましたが、晩秋の蓼科の”枯れた”景色も                          なかなか風情があり、気持ちが落ち着きます。                                                   

    P1030206.JPG

気心知れた旅の友、パシャリと記念撮影。

        P1030199.JPG

そして、遊歩道でみつけた旅の思い出、                                              松ぼっくり三兄弟(笑)。

P1030242.JPG

ぶらり旅、たまには、行かなくちゃ、ネ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。