SSブログ

ひつじの執事クン [My Favourite things]

ちょっと前に、会社から持たされている仕事用携帯がリニューアルした。

そしたら、ひつじの執事クンが現れて、毎日メールやら着信アリやら                               手紙や電話を届けて、お知らせしてくれるようになった。

new090414_00.jpg

んでもって、10月末にはハロウィンだからと、カボチャの服を着て登場。

着せ替えアイテムを持ってることなんて、知らなかったから、                                   朝、携帯を見たときはビックリしたけど、あんまり可愛かったので、                                用もないのに何度も携帯の画面を覗いてしまった。

文化の日の今日も、何やら新衣装で登場したなと、よ~く見たら、                                   なんとパレットと絵筆を背中にしょって、画家になってるやん(笑)

芸術の秋ですな~。

P1030193.JPG※画面右下で、うつむき加減に横向きになってます。。。

クリスマスには、間違いなくサンタさんになるんだろうな~。

ひつじの執事クン、最近のお気に入りです。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

どんぐり職人

私の携帯にも1年ほど前から居ます。
(機能の方は、アドレス帳によけいなことを書き込んだりするので停めていますが・・・)

はい、期待通り、クリスマスにはサンタさんになります。
かなりカワイイです。
一番大きな表示で見たくて(画面の中を大きく、小さく歩き回っている)
何度も、携帯を開いたり閉じたりしていました。
by どんぐり職人 (2010-11-04 09:04) 

aya

どんぐり職人さま
>アドレス帳によけいなことを書き込んだりするので・・・
ひつじの執事クンは、そんなイタズラ(?)をするのですか??
それは、ますます気になる存在になってしまいます。

うたた寝したり、本を読んでいたり、知らぬ間に色々なコトをしてますよね?
さしあたり、勤労感謝の日には、シャベルとかヘルメットとか身につけて、
ガテン系な姿になるかもしれないなぁ・・と密かに期待しています(笑)

by aya (2010-11-04 22:26) 

どんぐり職人

>アドレス帳によけいなことを書き込んだりするので・・・
いえ、これはコンセルジュサービスの機能として、
自分の電話帳にある番号が、ドコモに登録のあるものと一致すると
様々な情報を付け加えてくれるものです。
例えば、電話帳にあるレストランが、ドコモに登録があるとその情報、
住所、ジャンル、営業時間、GPSデータなどなど

コンセルジュサービスを契約していると、付加される機能です。
便利なのだけど、勝手に付け加えられるのがちょっと気に入らなくて
私は停止しています。
ayaさんなら、有効に使われるのではないかと思います。

お正月の紋付はかま、夏のアロハシャツなど、季節に応じて
着替えてくれるので楽しいですよ。

by どんぐり職人 (2010-11-05 10:58) 

aya

どんぐり職人さま
コンシェルジュサービスって、すごい機能ですね。
私が持たされている携帯は、その機能が付加されてるのかどうか、
よくわからないんですけど(汗;)
でも、気が利きすぎるのも、便利なような、鬱陶しいような・・・。
何事も”よい加減”というのが、肝要ですね。

ひつじクンは、紋付き袴やアロハも持ってるんですね!
スゴイ!私よりも衣装持ちかも!?(笑)
by aya (2010-11-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。