SSブログ

『ミックマック』で、笑う休日 [Cinema]

久しぶりの2連休、映画館へ。

ジャン・ピエール・ジュネ監督の『ミックマック』を観てきました。

http://www.micmacs.jp/

002.jpg

私好みのクスクス笑いが押し寄せる、かなりツボにハマる作品でした。                            『アメリ』同様、音楽もなかなかよい感じ♪

主人公バジルとその仲間たちが仕掛けるミックマック(仏語でイタズラって意味)は、                                  同監督の『アメリ』よりももう少し毒気が増していて、そのうえ大人の冒険ファンタジーでもあります。

バジルのミックマック(復讐)は、一見バカバカしいように見えて、                                 実はかなりピンポイントで、確実に相手にダメージを与えていて、                          可笑しいやら、怖いやら。

だって、自分が一番大切にしているものをハチャメチャにされたら、                                    誰だって、頭がおかしくなりますもん。

って、ここで素朴な疑問が・・・。                                                              私にとって一番大切なものってなんだろ??

フジタの版画も、主宰に頂いたピックも、大ちゃんの生写真もぜ~んぶ大切!                 ほかにも、いろいろ大事なものがあって、自分の煩悩と欲望の深さにしみじみ呆れる始末。              でも最近、物欲はあんまりなくなってきた気がするけど、そのぶん食欲が増してる気がする。。。

そろそろ味覚の秋ですしね~。

というわけで先日、美味海鮮ミルフィーユを堪能したので、本日は野菜のミルフィーユを。

P1030119.JPG

ムラサキイモ、ニンジン、カボチャ・・・、ここに”バジル”はいないよね??(笑)

それにしても、物欲に食欲・・・。

消費するだけの毎日に、我ながらちょっと閉口気味な今日この頃。。。

CKW友が出品している写真展を見た影響でしょうか?

P1030113.JPG 銀座1丁目のギャラリー バートックにて

                                                           

P1030110.JPG P1030111.JPG

自分も何か創ってみたいなぁという思いもあるのだけれど、                                                  根が怠け者でざっくり~な性格なので、いざとなるとなんか面倒に感じてしまって                            ダメなんですよね。

今年は味覚の秋だけじゃなく、創作の秋となるでしょうか!?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yuka

昨日は、わざわざ足を運んでいただきありがとうございました。
そして、可愛くて美味しいブーちゃんのお菓子まで!!感謝です。

普段から、ブログには写真をぺたぺた貼っておりますが、A4サイズで額装したのは
初めて。大きくプリントしてみると「んー、これはこの大きさじゃない」とか
「んー、なんか違う」とか、決まるまで結構時間がかかりました。

皆様にみていただけるというのは、ちょっと照れくさいながらも
ウレシイものですね。有難うございました。
次回に向けて、また面白いものを探しながら暮らしていこうと思います。



by yuka (2010-09-22 23:38) 

aya

yukaさま
先日は、yukaさんはじめCKW友の皆さんの作品に
じゅわ~っとよい刺激を受けました。
サイズによって、見え方や感じ方が変わったり、額装でガラっと雰囲気が
変化するものなんですね~。

自分だけの楽しみから、ひとに見てもらえるものを創る楽しみへと
yukaさんの写真世界が拡がってゆくのを感じます。。。

次回に向けて、カメラとともに面白い瞬間を探してくださいね。
by aya (2010-09-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

贅沢ミルフィーユBest Friend's Girl ブログトップ
humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。