SSブログ

贅沢ミルフィーユ [美味礼讃]

この3連休、仕事漬けの毎日が続いて、

いつも健康優良児な私が、知恵熱(?)を出して少々ぐったりしてしまうほど消耗してました。

でも本日、ようやくひと区切りついたので、自分にご褒美ランチ。

20100920122116.jpg

ハイ、こちら 東京D丸の地下にあるタキモトさんの『贅沢ミルフィーユ』です!

カニ、いくら、うにがどっちゃり乗っかってて、

下のほうには、サーモン、たらこがぎっしり詰まっておりまする。

見た目抜群!ボリューム満点!食べてる間は、無我夢中の一心不乱な状態に・・(笑)

極めつけは、一番底の部分にガリが敷き詰められてて、                                        最後にビシッと味をひき締めてくれました。

あ~、久々に美味しいものをガッツリ食べて幸せ~♪

そんなプチ贅沢ランチを堪能した後、おっと忘れちゃいけない                                          GTのクリスマスライブのチケット申し込まなくちゃ!!

今回は抽選になるらしいので、第1希望のプレミアムチケットが当たるかどうか・・・。

最近、大ちゃんのトークショーに当選したり、友人のmarikoさんに誘われて、                                           2万6千人もの応募者から1000人だけ招待されるEXILE主催のヴォーカルバトルオーディションの最終審査の観覧をしたり・・・と、あらゆる運を使い果たした感があるので、かなり心配です(^^;)

そんな折、オフィスの窓から珍しい光景が・・・・。

20100920162210.jpg

部長曰く、新幹線のドクターだそうで、通称”ドクターイエロー”。

定期的に線路の歪みやらなにやら、色々とチェックしながら走行するそうです。

一説には”幸せの黄色い新幹線”とも言われていて、これを見ると良いコトがあるそうな。

これでGTのチケットも当たると良いなぁ~。

******* おまけ ********

ちょっと珍しくて面白いモノつながりで、こちらもご紹介します。

20100917122434.jpg

最近、仕事でよく行く調布駅界隈で遭遇するゲゲゲなオブジェたち。

キラリ~ンと光ってて、なんか良いことありそな予感??


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Rainbow Drops 女将

プレミアム、いきますか!
ワタシはいろいろ考えた末、フツーの指定席で予約を入れました(^^)
by Rainbow Drops 女将 (2010-09-20 23:51) 

aya

Rainbow Drops 女将さま
ワタシはあまり何も考えず、プレミアム、いっちゃいました(^^)
ま、当たるかどうかわかりませんからね。
by aya (2010-09-21 00:20) 

kurimaro ほし

場所(東京・銀座)も考えず
思わず
「プレミアム」いっちゃいました♪

ちなみに
第二、第三希望”なし”です

玉砕覚悟(爆)
by kurimaro ほし (2010-09-21 22:01) 

aya

kurimaro ほし さま
kurimaroさんも「プレミアム」いっちゃった組ですね(笑)
第二、第三希望”なし”とは、なんという潔さ!?
その想いは、きっと当選チケットを引き寄せるものを思われます。。。
クリスマス、銀座でお会いいたしましょうね!
by aya (2010-09-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。