SSブログ

はじめてのHawaii [旅のコラージュ]

世の中にはクジ運のいい人がいるものでして、                                     某カラオケチェーン店の≪ハワイ旅行ご招待キャンペーン≫なるものに、                            うちの姪っ子が当選しちゃいました。

P1030772.JPG

その姪っ子の誘いにホイホイと便乗して、先週、ふたりでハワイに行ってまいりました♪                       ハワイなんて、自分じゃ絶対行かないだろうなぁと思っていたのですけど、                            人生何が起きるかわからないものですね。

自分で手配した旅ではないせいか、出発直前まであまり実感もなく、下調べもそこそこに、                               とりあえず本屋でガイドブックを1冊買ったはいいけれど、肝心の荷物にガイドブックを                       入れ忘れたために、ホノルル空港に着いたときには、文字通り、右も左もわからぬ状態。。。                            

「なにやってんの~!!」と20歳も年下の姪っ子に叱られつつ、「ま、なんとかなるでしょ。」と、                      開き直る私。街角で配ってるクーポン券やら、フリーペーパーをかき集めて、                         とりあえずホテルの場所と主なショッピングセンターの位置を確認。

でも、ほんとにコレでなんとかなっちゃうのが、ハワイなんですね。

ホテルはハレクラニ系列のワイキキパークホテル。

P1030658.JPG                                     買い物にもビーチにも、とっても便利な場所で、おまけにレストランの食事も美味でした。

3泊5日の旅は、ビーチでちょろりと泳いで、魚介類いっぱい食べて、                               ダウンタウンでカメハメハ像に手を振り、あとはひたすら買い物三昧な日々でした。

P1030667.JPG P1030763.JPG

P1030738.JPG P1030740.JPG

P1030801.JPG P1030680.JPG

それにしても・・・

P1030809.JPG P1030808.JPG

やっぱり料理の量がハンパなくボリューミーですね(^^;)

姪っ子とふたりで、こんなに長い時間を過ごすのは、初めてでしたが、                          食べ物の好みやら、旅先で心惹かれるものやら、笑いのツボやら、生活習慣的なことやら、                               妙なところがお互いに似てることを発見することもあり、DNAを感じる旅でもありました。

P1030827.JPG P1030829.JPG

こちらは自宅用に買ったコナコーヒーのキャラメルフレーバー。

P1030850.JPG

香りも味も、想像以上に美味しくって、すごく気に入っています。                        あんまり美味しいので、もう普通のコーヒーに戻れないかもです。。。


nice!(0)  コメント(21) 

nice! 0

コメント 21

Rainbow Drops 女将

毎年、ハワイを越えて米国本土へ行ってしまうワタシ…。
本土行きの機内モニターを見て、ハワイに近づく度に「いつかはワイハ!」
と思っております。

そんな「いつかはワイハ!」をさらに掻きたてる写真の数々。いい休日を
お過ごしになったことと推察いたします♪
by Rainbow Drops 女将 (2011-06-16 01:19) 

どんぐり職人

ハワイ、良いでしょう。
なんだかんだ言っても、元祖リゾート、プロフェッショナルなリゾートですね。
派手にも、地味にも、チャラくも、いかようにも楽しめる懐の深さはさすがです。

一度行くと、次はいつ来ようか、今度はどこに行こうとか、思わせるところです。
ayaさんも、コーヒーだけでなくハワイに病み付きになるかも!
by どんぐり職人 (2011-06-16 07:59) 

かぼちゃん

ハワイって「いつでも行ける!」って思うけど、なかなか、みんないけないもんです。
あたしも、1回だけ。
で、いってみて「ここは、ラク~」ってつくづく思いました。
友人は突然「あ~、ハワイが切れた!行きたい!」と。禁断症状が出るらしいです。
姪っ子さんと楽しかった雰囲気がいっぱい、良かったですね~♪
by かぼちゃん (2011-06-16 10:14) 

ダメオラ

ハワイ、行ったことないです(沖縄すら行ったことない 笑)オアフ島のラニカイビーチ には行かれました?ここが全米No.1のビーチなんですよ。あと、食べ物がアルファルファ・ターキー・サンドとロコモコぐらいしか思い付かない(汗

リゾートといえば、ボラカイ島というフィリピンのリゾート・アイランドにテニス仲間の友人、二家族で行ったことあります。シーカヤック、ホビーキャット、バナナボート、パラセイリング、テニス、ゴルフと死ぬほど遊び尽くしました。リゾートへ癒しに行くつもりが、身体はヘトヘトになって帰って来た。でも、嫁さんだけは別、Spa三昧で超リフレッシュ。それが正解だったかも(笑
by ダメオラ (2011-06-16 19:28) 

aya

>Rainbow Drops 女将さま
ハワイはいつも通りすぎてばかりでしたか・・・。
第一印象は、”ちょっと沖縄と似てるな~”でしたが、すぐに似て非なる街とわかり、
そのスケール感と開放的な雰囲気にリラックスしてしまいました。

飛行時間も6~7時間と苦痛にならぬ程度ですし、
その気になれば、女将さんならヒョイっと行けそうですよね?
一番いいのはGTがらみで、行けると最高ですよね!!



by aya (2011-06-16 23:00) 

aya

>どんぐり職人さま
「派手にも、地味にも、チャラくも、いかようにも楽しめる懐の深さはさすがです」と
とても的を得た表現をなさる、どんぐりさんこそ流石です!!

正直、行く前は「ハワイね~。あんまりやることないな~。興味も薄かったし~」と
テンション低めだったのですが、日本に帰ってきたあとになって、
「あ~、ハワイって楽園だったなぁ。また行きたいなぁ」と、じんわり思う今日この頃です。

今回は行動範囲も狭かったし、まだまだ楽しみ方はいっぱいある場所だと思うので、
たしかに、病みつきになる要素満載ですね。
今度行ったら、もっとビーチでのんびりタイムを過ごしたいなぁと思います。
by aya (2011-06-16 23:07) 

aya

>かぼちゃんさま
ハワイ、たしかになんだかラク~ですね。
私の友人は、島全体がパワースポットだと感じるようで、体調がすこぶる良くなるらしいです。
私も姪っ子も、ハワイ到着当日から、なぜか代謝がよくなったり、
歩き回っても疲れなかったり、不思議な感じでした。

姪っ子との旅では、昼間は勢いで私までビキニを着てしまいましたし、
夜は一緒にカフェバーでカクテル飲みながら、ふだんあまり話さないことを
あれこれ話したりして、なかなか楽しい&幸せな時間となりました。
それも、みんなハワイのもつ不思議な力のおかげなのかもしれませんね。
また機会があれば、行ってみたいなと思います。



by aya (2011-06-16 23:17) 

aya

>ダメオラさま
ラニカイビーチ・・・残念ながら行かなかったですねぇ。
なにせ、行動範囲がワイキキ中心部とアラモアナセンター周辺だけという
まったくもって地味~な旅でした。

リゾートらしい遊び、いろいろ体験なさってるんですね。スゴイ!!
私たちは、ふたりとも”海は眺める派”なもので、ビーチで寝そべって
ひたすら昼寝してました。なんかもったいないですよね?

スパ三昧・・・って、魅惑的ですね。
ハワイはスパがもっとリーズナブルならいいんですけど、
日本と料金設定があまり変わらないので、今回はパスしました。
リゾートを満喫するには、時間もさることながら、やはり先立つモノが必要ですね(^^;)


by aya (2011-06-16 23:41) 

ダメオラ

>>ハワイはスパがもっとリーズナブルならいいんですけど

ボラカイの高級Spa(Chi Spa)は、行った嫁さんの話だとコースで7,000PHP(フィリピンペソ)と言っていたから12,000円ぐらい?コースは2時間30分で、フローラル・バス(水面に花びらを引き詰めたヤツ)に入浴して、スクラブ or フェイシャルとマッサージの組み合わせ3タイプから1セレクトだとか。嫁さんは最初の1日はコースを選んで、2、3日目は必要なマッサージだけチョイスしていた。それなら5,000円ぐらい。

Spaのロケーションは最上級クラス(高級ホテルのスイートレベル)なので、この値段は仕方ないみたいです。東京ならコース3万円クラスの店だと思う。街中にある安い店は700円から・・・私が1度行ったのは1,000PHP、ロケーションは国民宿舎レベルの店(笑 嫁さんと同じSpaに行きたいなど言ったら、どつかれます(汗
by ダメオラ (2011-06-17 19:57) 

aya

>ダメオラさま
最上級のロケーションで2時間半なら、そのお値段も妥当なんでしょうね~。
そんな極楽モードの癒しを堪能された奥様は、しあわせですよね。
そして、それを理解&サポートなさってるダメオラさまも、素敵です。

ハワイから帰ってきて以来、なぜか「宝くじ」とか「BIG」とか、
一攫千金系の宣伝に心惹かれている私。
バカンス三昧な暮らしをしたい・・・という、なんとも分かりやすいな欲求の現れですね(笑)
by aya (2011-06-17 23:40) 

ダメオラ

>>奥様は、しあわせですよね。
>>そして、それを理解&サポートなさってるダメオラさまも、素敵です。

ゲゲッ、そう思われいているとは(爆
海外旅行に連れて行くのも、嫁さんの溜まった欲求不満のガス抜き。これが1番安上がりだと考えているからです。
モノを集めたりする趣味がなく普段、無欲な嫁さんですが、天を貫くほどプライドが高く、安物など頭から見下している。欲求不満の捌け口が、もし物欲に向くとしたら考るだけで恐ろしいです。そのプライドの高さと天秤に掛かる物欲の金額は計り知れず(汗
by ダメオラ (2011-06-18 18:15) 

aya

>ダメオラさま
無欲で、天を貫くほどプライドが高いって、なんかめちゃくちゃカッコ良くないですか??
私なんて、物欲だらけで、いざとなるとなりふり構わぬ系なもんで、
そういう女性には、理屈抜きで憧れます。。。

でも、海外旅行でガス抜きっていうのは、ほんと、いいですね~。
視野も広がるし、せっかく生まれてきたのだから、色々な国で
色々な人たちや暮らしを自分の目で見聞きしたいですもん。

私も、行けるときに行く!って精神で、これからも”あちこち&ぐるぐる”しようと思います。
by aya (2011-06-18 23:48) 

ダメオラ

>>なんかめちゃくちゃカッコ良くないですか??

一応、プロのピアニストですから(底辺なプロですけど 笑)
by ダメオラ (2011-06-19 02:38) 

aya

>ダメオラさま
奥様、プロのピアニストなんですね!
ダメオラさまが美術系で奥様が音楽系・・・。
私にとっては、夢のような素敵な組み合わせです。

実は、私の母方の叔母も生前、ピアニストとして生計をたてていたそうです。
残念ながら、私が幼少期に他界したので、ほとんど話をしたことがないのすが、
いろんなコト話したかったな~。
by aya (2011-06-21 17:24) 

Su.ma

こんばんは、フィギュアスケートの時に初コメントさせていただきました。
このごろ、メッセージや記事がとまってたので、どうされてるのかなぁと思ってました。時々、見に来てたんですけどね (*´∀`*)
3月以降、空気がガラッと変わってしまったから、ハワイの海や青空は束の間でしたが、気分を明るくしてくれましたね。いーなぁ (-.-;)うらやましい。14年前、シェラ*ンワイキキで、ゆったりと上の写真のような食事をしてたら、背後の席から大阪のご婦人ご一行様の声が聞こえてきて、やはりインパクトがありました。
コナコーヒーって、ほんとうにおいしいですね!キャラメルフレーバーなんてあるんですね。
また涼しくなった頃おじゃまします〜
by Su.ma (2011-07-02 22:38) 

aya

Su.maさま
お久しぶりです!お元気でしたか?
ハワイから帰国したら、仕事がたまってて怒涛の忙しさ・・な日々です。

大阪のご婦人パワーは、どこに行っても健在なんですね。
私も今でこそ東京在住ですが、もともと関西系ファミリーの一員なので、
年を重ねるごとに、妙にパワーUPしていく可能性大なんです・・・(笑)ひひ。

コナコーヒーは、キャラメルのほかに、チョコレート、バニラの風味がついたものを
買ってまいりました。どれも、香りがよくてハマってます。
楽天などでも購入可能なようなので、もしご興味があれば一度お試しくださいね。

by aya (2011-07-04 01:03) 

Su.ma

Reありがとうございます。エ!関西系ふぁ、ファミリーですか?それは失礼しました。
いいですよね陽気で (;゚∀゚)
私もおばが大阪にいるんです。昨年訪問した時、テーブルに韓流のDVD置いてありましたが、そのDNAは違ってました。
では、今度コナコーヒーためしてみます!では〜〜
by Su.ma (2011-07-04 22:56) 

aya

Su.maさま
>関西系ふぁ、ファミリーですか?それは失礼しました。
いえいえ。生まれは愛媛なんですが、今は母も姉も親戚も、
みんな関西圏にいるもんで、家族同士で話する時も、関西弁なんですよね。

それにしても、韓流はどこに行っても人気ですね~。
でも我が家は、韓流に反応する人がいないので、まったくついていけてません(^^;)

コナコーヒー、最近はバニラ風味にチャレンジしています。
でも、やっぱりキャラメルフレーバーが一番かなぁ??
by aya (2011-07-06 21:36) 

Su.ma

再び訪問です〜、すみません。プロフィールのところそうですよね。
愛媛県といえばPONジュースを思い浮かべますね。いい所に故郷が!
柑橘類の宝庫、たまらないです。そーか、関西方面でまたイベントがあればいいなあ。今日は七夕なので短冊に書かないといけません ☆
度々あるから東京はいいですね!

(!)その暁には大阪聖地巡りのツアーガイドでも...お願いしましょうか (^O^)なんて!(何の?一体誰の?!)

韓流ねー今ならチャン・グンソクさんですか?シャバン♪シャバン♪みたいな。
人気らしいですけどね...きっと趣向が違うのかもしれませんねー。
もうね、最近31℃を超えたらなるべくPCでインターネット控えようとしてます。
twitterもよくわからないので、本読んでるんです。
籠り生活ですが、またおじゃまします。
では、
by Su.ma (2011-07-07 22:17) 

aya

SU.maさま
PONジュースは、愛媛出身の私にとってSoul Drinkですぅ!!
小・中学校時代には毎週土曜日に、PONジュースが配られて、それを飲みながら
クラスで終礼してました。

グンちゃん人気、すごいみたいですね。
女の子のように愛くるしい顔立ちに、萌える大和撫子がこんなに多いことに
正直ビックリです。私はもっとコワ面系ヒゲメンが好きなので。ふふ。

それにしても、連日暑い!!
我が家は、まだ1度もエアコンをつけずに過ごしていますが、
エコな半面、ビール消費量がUPしている今日この頃です(^^;)
by aya (2011-07-09 22:46) 

Su.ma

愛媛県転校ー、それは驚き!です。お風呂上がり、暇でパソコン開いたらなんと
みかんジュースで一杯の終礼なんて
なんかオレンジジュースとか飲みたくなってきたァ

配られたと言えば...運動会や学校行事のお開きの時に、参加賞みたいに、
焼き印入りの堅焼きパンが配られました。扁平でまん丸い形の甘いパンなんですけど、かたくてパサパサした食感なんです。これはあまり憶えてる人は少ないと思いますが、保育所時代には菊の御紋印みたいなのだったんですよ。色々地域によって特色がありますね。こちらは和菓子屋さんのA福がある所です。

なんかヒゲメンって緊張しませんか?キャー (´∀`〃)
私は、骨格がはっきりしていて、長方形で顔脂肪?が少なめの面がいいですね。
でも外見は特に無いんです。何を言ってるんでしょうか。(聞いてないよ (´∀`〃)

くれぐれも、戸締まりと体調にはお気をつけくださいね。
では、では本当にこもります〜

by Su.ma (2011-07-10 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。