SSブログ

プリンスアイスワールド2011 [D1SK]

GWもいつもと変わらず仕事をしておりますが、今日は特別に休みをとって、                      新横浜スケートセンターに行ってきました。

a0159621_1303338.jpg

PIWを観るのは、はじめて。                                                         しかも世界フィギュアから帰国したばかりの大ちゃんの演技を観れるとあって、                          本当に楽しみにしてたんです。

さて、オープニングでいきなりEXILEの『I wish for you』が流れてきて、ビックリ‼                               まさかアイスショーでEXILEが聴けるとは思わなかったな~。(笑)                                        その後、AKB48、嵐、Perfumeなどなどお馴染みのナンバーが次々と。                                 手拍子しながら口ずさめる曲ばかりで、なんかすごく楽しかったです。

トップバッターの南里くんの演技が始まった直後、リンクサイドの薄暗がりに、                       なにやら見覚えのある髪型の人影が見えて・・・・                                         「ん?? まさか??」                                                         とよ~く見たら、あらら、やっぱり大ちゃんです♪

鈴木明子さん&村上佳菜子ちゃんと並んで、3人で南里君の演技を観ながら談笑。                  私の席は南のSS席で、そこから見るとリンクの左側が出演者控室のようで、                              出演者たちがちょいちょい顔を出すわけです。                                              大ちゃんは、この後の演技もほとんどず~っとリンクサイドから観ていて、                                 ときどき音楽にあわせて軽く踊ったりするもんで、私はリンクと大輔くんと両方を見たくて、                                                  ほんとに大忙しでした(笑)

印象に残った演目は、オルゴール曲を使った遊園地をモチーフにしたプログラム。                      なんともファンタジックで素敵でした。大ちゃんもじ~っと魅入ってたような。。

それから太田由希奈さんの女性らしい美しいポーズ、八木沼さんの超絶美人顔に思わずうっとり。

子供たちが演じた『Choo Choo Train』も良かったですね。                                それにしてもEXILE、ほんと大活躍だな(ニヤッ)

休憩を挟んで第二部の後半に、いよいよ大ちゃん登場です。

今日は何を滑るのかな~とワクワクしていたところに、出ました!!

ド派手ピンクのマンボです!!

しかも、無精ひげそのまんまのヒゲメン×マンボ!! 

 94cad0df.jpg × tc3_search_naver_jp.jpg

※ 注:この2枚を妄想イメージ合成してくださいまし。

※本日のお写真きましたぁ。追加UPです。

img_news.jpg

最高じゃないですか!!

大ちゃんの演技にライブ会場並みの盛り上がりで、観客の熱気で氷が溶けそうでした(笑)

しっかし、このド派手な衣装、TVで見る以上に、すっごい良かったです。                                                アイスショーの照明に、めちゃめちゃ映えるんですね。

帰国直後でステップはちょっとお疲れな感じもしましたが、それでもジャンプは健在だし、                              Dナツスピンもしっかり目に焼き付けましたよ~。今日も楽しい、楽しいマンボ♪ 

ラストは荒川姉さんのご登場。                                                     大ちゃんマンボのどよめくような余韻が、色濃く残るリンクですが、                                     荒川さんが登場すると、一瞬にして冷たい輝きを放つ静寂美に変わってしまうんですね。                           さすが、氷の女王です。

荒川さんの衣装って、どれもみなセンスが良くて大好きです。

tc1_search_naver_jpCAL1O63F.jpgとくにこの衣装なんて、ほんと好き。

そんな美的センス抜群な氷の女王は、本日はブルーの美麗衣装に身を包み、                              ドビュッシーの『月の光』を魅せてくれました。                                                  こういう曲を滑らせたら、荒川さんの右に出るものははいませんね。  

フィナーレではゲストスケーターが、衣装を変えて、これまたお馴染みの曲に合わせて                     ジャンプやスピンを披露します。大ちゃんは、ピアソラ新衣装で、なんと『ロッキーのテーマ』でした。                       見せてくれたのは、3A-3Loの連続ジャンプ。                                             いや~、やっぱりピアソラの完成形を観たかったな。来季もこれ演ってくれないかしら?

フィナーレの後は、おまちかねのふれあいタイム。                                         大ちゃんに花束を渡せるかな~。

リンクサイドで順番待ってるうちに、大ちゃんが近づいてきて、緊張は高まるばかり。                                        私、久しぶりに、自分の心臓がドキドキ音をたててるのを聞きました。(苦笑)

そして、花束はタイミングが合わず、残念ながら手渡せなかった。。。

・・・・が、しかし・・・・、

大ちゃんがこっちを見てす~っと手をのばしてくれたので、握手してもらえました。                         『きゃ~‼ マジっすか?? うれぴ~♪』

というわけで、周囲に気づかれぬよう密かに狂喜乱舞しておったので、                              至近距離にいたにもかかわらず、大ちゃんの写真はあんまりきれいに撮れなかったのが、残念。。。                                         でも贅沢はいえませぬ・・・ネ。

P1030523.JPG P1030524.JPG                                  ※転載はご容赦ください

久しぶりに至近距離で見た大ちゃんは、ウエストほそくて華奢な体型で、ほんわか和み系男子。                                男性には珍しく、ふんわりとしたピンク色のオーラを感じます。                         (って、私は霊能力とかないので、なんとなくって意味ですよ)

大ちゃん!ソチに向けて再始動ですね。

P1030557.JPG

・・・ということで、今日はとってもHAPPYな一日でございました。

これからも、髙橋大輔くんの応援、頑張ろっと。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。