SSブログ

AUXAMIS TOKYO [美味礼讃]

昨夜は職場の仲間たちとちょっと遅い新年会を。

いつもは居酒屋で乾杯~。。。ってパターンが多いのだけれど、                                たまには夜景のきれいなお店でコース料理もいいね・・・ということで、                                  丸ビルの35階にあるフレンチレストラン『オザミ トーキョー』にてプリフィクスディナーを戴きました。

まずは食前酒にラムベースのりんごを使った甘口カクテル。                           私にしては珍しく甘口のお酒を選んだのは、夜景がきれいだったこともあり、                   乙女な気分が高まったんですかね??

P1030356.JPG

つづいて、オードブル4種。

ひらめのカルパッチョ、さつまいものスープ、チーズ入りライスコロッケと                         カシスソースが美味しかったパテです。                                                このカルパッチョ、肉厚で歯ごたえがよくて、とても美味しかったです。

P1030357.JPG

お次はフォアグラ。

P1030359.JPG

フォアグラは実は苦手分野ですが、案外クセがなくて食べやすかったです。

そして、メインは5種類の料理から、それぞれ好きなものをチョイスできるので、                         私は、鴨肉のオレンジソースがけを選びました。

P1030360.JPG

オレンジの酸味がふわっと爽やかに広がって、お肉の旨味がひきたちます。                        スパークリングワインとの相性が良くて、かなり上機嫌になっちゃいました(笑)

上司おふたりは、牛肉のほほ肉赤ワイン煮を選んでました。

P1030362.JPG

ガツンと濃厚なソースのようで、美味しそう。。。                                                    これは間違いなく赤ワインに合いますね~。

こちらは、お魚ですね~。なんの魚だったか忘れちゃった(^^;)

P1030361.JPG

さてお待ちかねのデザートタイム。                                                    これも3種類の中から好きなものを選べるのですが、                                        なぜか8人全員が同じものをチョイスしました。

P1030363.JPGP1030364.JPG

栗をふんだんに使ったモンブランのアイスクリーム添えです。                                    盛りつけ方もお洒落ですね。

このプリフィクスコース、ワンドリンク付きで4800円と、かなりリーズナブルなお値段です。                     いつもは、東京駅八重洲口で働いている私達にとって、丸の内サイドは、キラキラ夢が光る別世界。

たまには、お洒落な丸の内の夜景を眺めながら、                                            みんなで美味しい食事をゆっくりと愉しむのもいいなぁ。

・・・ということで、部長、またぜひ私達を食事に連れてってくださいネ‼


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新旧交代おいしい仕事 ブログトップ
humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。