SSブログ

高橋大輔が愛される理由 [D1SK]

いよいよ、明日からグランプリファイナルが始まります。

今朝早く、大ちゃんが紅白歌合戦の審査員に内定したとのニュースを知って大喜びし、

現地(北京)から、公開練習の映像も続々と。。。と楽しみにしていたら、

練習中に小塚選手と衝突!!・・・と聞いてビックリ!? 

思えば、2年前北京に遠征に行く直前に、大怪我をしたわけで、”北京”と聞くと                       「とにかく怪我のないように・・・」と願っていたので、このニュースには一瞬、肝を冷やしました。

幸いにも、二人とも怪我することなく、笑顔でインタビューに応えていて、すこしホッとしましたが。            (どうかあとで、痛みがきたりしませんように)             

それにしても、大輔さんたら、どこどこまでも気遣いの人ですね。。。                         この衝突直後も、まるで何事もなかったかのようにしっかりステップの練習を行い、                                         練習終了間際には、こづくんに「全然気にしないで。大丈夫だから」って声をかけてます。                                                                       衝突した相手が、ふだんから仲の良い小塚くんでも、そうでなくても、                                 大ちゃんは、きっとこういう対応をする人なんだと思います。 

この人柄が、目には見えない何かしらのカタチで彼の演技に顕れていて、                                         それこそがフィギュアスケーター高橋大輔が、観客に愛される理由なのではないかと。

さらには、右ひざのバネが戻ってきて、今大会ではなんとクワドフリップを跳ぶ予定だとか。                         前人未到のクワドフリップ。。。                                             限界を決めず、常に挑戦し続けるアスリート、高橋大輔。

b5aa5d6b-s.png

グランプリファイナルでは、もちろん初優勝を遂げてほしいけれど、                               大ちゃんの本命は来年3月の世界フィギュア2連覇。                                          優勝を狙い過ぎず、彼が納得のいくパフォーマンスをしてくれるといいな。。

そんな気持ちで、しっかり応援したいと思います!!

 

***おまけ***

今年の夏、某所で見せてもらい、この手で触らせてもらった大ちゃんのスケート靴。

2010_0809_153857-P1030010.JPG 2010_0809_153813-P1030009.JPG 2010_0809_154328-P1030013.JPG

 

こちらのオークションで、現在55万円超えだそうです!?

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c275570927?u=;joc_charity_2010

愛される男は、やっぱ違うな~。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。