SSブログ

記念日に、Vantique [My Favourite things]

小さい頃から、指輪が大好きだった私。

母に連れられて、地元のデパートに買い物に行くたびに、母の買い物が終わるまでの間、                                     アクセサリー売り場で、今日はどれを買ってもらおうかと、真剣におもちゃの指輪をじ~っと眺めてました。

指輪好きが高じて、ジュエリーの仕事に就き、全国展開のチェーン店で、                            バイヤーとして11年ほど務めていたこともあるほど。。。                                 (今は、インテリアや住まい好きが高じて、不動産の仕事に転職したんですけどね)

そんな私が、つい先日、久々に気に入って買った指輪がこれ。

P1030285.JPG

裏原宿の一角にある「CHARCOAL*GREEN」でみつけたVantiqueの4連リングです。

「LOVE~愛~」「DISTINY~運命~」「FREE~自由~」とそれぞれに刻印が施されていて、                                                 すべて微妙にカタチが異なっているの、わかるかな??

かねてから、ちょっとボリュームのあるピンキーリングが欲しかったので、                                この4set Ringを左手の小指につけることにしました。

このRingを見つけた日は、私にとって特別な出来事があった日でもあるので、                               その嬉しい出来事を忘れないための記念品でもあります[ぴかぴか(新しい)]

お気に入りのRingを買って、るるる~な気分。

P1030279.JPG P1030280.JPG P1030283.JPG P1030277.JPG

街もクリスマスモードで、キラキラと輝いてる夜でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ダメオラ

>>「LOVE~愛~」「DISTINY~運命~」「FREE~自由~」

これもThree Words To Completionですね。女将さんのブログにも書きましたけど、この3つの言葉の「3」はカバラ(数秘術)で万物の完成と調和、幸運を示します。例えば、「真善美」とは「真を語り、善を行い、美を愛す」で、この3つを信念とすれば、人が求める理想の姿に辿り着くと云われています。愛・運命・自由の3つの言葉はayaさんを何処へと導くのでしょうか?
by ダメオラ (2010-12-09 20:54) 

aya

ダメオラさま
とても興味深いコメントをありがとうございます。

カバラ数秘術の知識はほとんどないのですが、昔、色彩学の一環として、
オーラソーマを学んだことがあり、その頃からカバラ数秘術の占いは
とてもよく当たっているな~と思っています。

「3」という数字は、これまた好きな数字でして、自分の誕生日も3日なので、
私にとっては特別な数字だと感じます。

「愛・運命・自由」の3つの言葉は、私を何処に導いてくれるんでしょうね。
そう思うと、ますますこのRingとの出逢いが、必然だったような気がして、
とても愛着が湧いてきました。ずっと大切にしようと思います。

by aya (2010-12-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。