SSブログ

気になる、気になる、髭男子たち [My Favourite things]

今日は全国的に雪一色。寒い一日になりましたね。

でもバレンタインデーに、雪ってロマンチックでいいじゃな~い♪

というわけで昨年のバレンタイン企画『好きな顔、好きな人』に続いて、                                                                                     今年は気になる髭メンたちをズラ~っと並べて、一人にんまりしたいなと思います。うふふ。

まずは20代トリオ。

私と同じ誕生日・・・ということを知って、気になり始めたSHOKICHIくん。                                                  素直で人を疑うことを知らない純粋な性格に、いつもビックリさせられます。

tc3_search_naver_jpCABSFSIO.jpgひげの種類:これ・・・ショートコンチネンタル?

EXILE系から、もうひとり。                                                             三代目JSBの隆二くん。

20110211205050.jpg 20110111180105.jpg ひげの種類:ストレート

                                                                       キリっとした表情とクシャっとかわいい笑顔のギャップがたまりません☆                            アゴにちょこっとだけ髭のある、ストレート&ポイントも似合いそう。。。

そして、氷上のアーティスト、高橋大輔選手。

tc1_search_naver_jp.jpgひげの種類:ストレートパート+無精髭??

ご本人曰く、ストレートの真ん中の髭が、なかなか生えないそうです。                           ファンの間では、ひげ×練習着の大ちゃんが一番人気があるかも。。。                                    来月の世界フィギュア、悔いのない演技ができるように、頑張ってネ~‼

つづいて30代。

327902_c450.jpgひげの種類:ショートコンチネンタル

昔はやんちゃなイメージが強かった哲っちゃん。実際に何度か会ったことがあるんですけど、                                     舞台人特有のオーラが強くて、半径2m以内に近づけなかったです(^^;)                                     アラフォーになって、いい感じに、大人な雰囲気が出てきたなぁと思います。                            最近は、大ちゃんとの親交もあるようで、JSCの特別審査委員も立派につとめてましたね。                       今年は久しぶりにK-Balletの公演を観に行ってみようかな。

P1030369.JPGひげの種類:ショートコンチネンタル

昨年も登場した永遠の美青年、藤木直人さん。                                        さすが、髭も似合ってます。                                                             願わくば、もうちっと髪を短くして、耳を出してくれるといいな。。。

 

ここからは大人世代。

070807_06.jpg ひげの種類:アメリカン(?)なショートコンチネンタル

毎週火曜日、ミステリアスな美女に翻弄される単身赴任夫役で活躍中。                                   ありふれた役柄設定なのに、この人が演じるとなんか雰囲気があるんですよね。

最後はやっぱりこの御方。

k502985558.jpgひげの種類:ショートコンチネンタル

年齢を重ねて、ますます渋く、チャーミングな主宰。                                           ライブ演奏も、深い味わいがあるかと思えば、煌めくような音色にハッとすることもしばしば。                                         現在、新しいアルバムを制作ちう。。。                                                完成&発売が楽しみです。

さてさて、今回は7人の髭男子が登場したわけですが、                                            この7人の髭メンには、髭が似合うっていうこと以外にも、とある共通点があることが判明しました。

なんと!全員A型なんです。                                                         日本人はA型が多いとは聞きますが、7人全員A型とは!?

さぁて・・・身近に髭の似合うA型男子、いたかな~??                                        鋭意捜索開始です(笑)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Rainbow Drops 女将

ウチの亭主もA型、結構ヒゲが濃いほうかなと。半日剃らないと
「カールおじさん」とか「泥棒?」のような雰囲気が漂います。

昔(まだ結婚前に)、がんばってヒゲを伸ばしてもらったことがあ
るんですが、これがまったく似合わず。周囲からも「早く止めさせ
るように」とのお達しがでたほど(笑)その頃のイメージは「パン
チョス」(←メキシコ系?)でした(^^)

ところで。タイトルでなんとなく「オチ」がわかってしまったワタシ
は、やはり主宰ファンでございました、とさ(^^;)
by Rainbow Drops 女将 (2011-02-16 22:36) 

aya

Rainbow Drops 女将さま
ご亭主様もA型でしたか!
A型男子は、穏やかで優しい性格・・というイメージが強いので、
たしかに、納得です。
ヒゲ、似合いそうな気がしますけど、メキシコ系でしたか。。

ヒゲが似合うor似合わない・・・っていう違いは、何で決まるんでしょうね~。
顔のカタチ?目鼻立ち?

主宰はサラリーマン時代、ヒゲを伸ばせなかったんだと思いますが、
「ヒゲあり」のほうが、断然カッコいいと思います。
でも、これも人それぞれの好みなのかもしれませんね。
by aya (2011-02-17 00:05) 

yuka

私も「オチ」が、瞬時にわかってしまいましたよ。
私が書いても、きっと同じところへ着地するような気がします。

メガネ男子、スーツ男子あたりは勿論素敵ですが、ヒゲ男子もかなり
魅力的なカテゴリーですね。
最近のドラマでお見かけする、藤木直人さんはかなりいいですね。
先日映画でみた、竹野内豊のひげもいい感じでした。
(戦地での髭なので、また意味が違うとは思いますが)

基本的に、おひげが似合う方は元々格好いい方(若しくは自分のタイプ)なのでは
ないかと思います。フフ
by yuka (2011-02-18 18:56) 

Su.ma

はじめまして、aya様
時々、読ませていただいてます。以前リンク先がのってたので、うかがいました。
本日の記事は、恒例バレンタイン企画でしたか(笑)
お髭のイケメン勢、どなたもシブい
なるほど、そして真打ちには、オッ
主宰?主宰は...
Aなんですか?エー!って思わず!な感じでした。ちょっとだけ気になってましたが
本日、判明ーありがとうございました
今からSPですね。ひょっとして少し剃られたのかな?
応援しますね。がんばってー。また今大会の感想を見させて頂きますね

by Su.ma (2011-02-18 21:16) 

aya

yukaさま
yukaさんお気に入りの海賊船長も、ヒゲメンの代名詞になってますよね。
私の場合、実際にヒゲのある人と付き合った経験はほとんどなく、
夢と現実は違うよな~と、妙な溜息をついてしまいます。

竹野内さんは、これまたイケメン&ヒゲメンですよね!!
年の重ね方が上手で、これから良い感じの渋味がプラスされてくるのだろうなと
まるでワインの熟成を待つかのような楽しみがあります。

まったく、私のイケメン好きはどこまでいくのでしょう??
ま、これは遺伝的なモノなので、深く考えず、
ヒゲメン研究を今後も継続していきたいと思いま~す。
by aya (2011-02-19 00:08) 

aya

SU.maさま
はじめまして。コメントいただき有難うございます。
いつも、主宰ブログでSu.maさまのコメント読ませていただいてます。

>主宰?主宰は...Aなんですか?エー!
あら?意外でしたか。血液型は4種類しかないですから、そんなに単純に
性格がタイプ分けされるわけないんですけど、ね。

ちなみに大輔くんは、自身のことをこんな風につぶやいてます。
「しつこい。いやみを言う。気にしい。キレイ好き。開き直ると強い。全部A型です。」
たしかに全部A型っぽいな、と同意してしまう私・・・(笑)

これからも、お気軽にお立ち寄り&コメントくださいね♪


by aya (2011-02-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。