SSブログ

『めがね日和』、で夏休み [読書日記]

さて、明日から1週間ほど夏休み。

暑い暑い東京を離れて、これまた暑い暑い関西方面へと出かけます。

旅の友の定番であるipodを、つい先日、見事に水没させてしまった為、

今回は、こちらを携えて新幹線で京都へGO!

めがね日和 (集英社文庫)

めがね日和 (集英社文庫)

  • 作者: 本上 まなみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 文庫

 

本上さんの文章は、はじめて読むのだけれど、期待通り、想像通り、

ゆるゆる~&ほっこり系な文体・・・・のようです。(まだ読み始めなもので。)

いつも気忙しく仕事に明け暮れている私のようなものが夏休みに読むのには

ピッタリなエッセイだなぁと、この本をチョイスしたことに我ながら感心、感心。

明日からの関西バカンスが、楽しく美味しい時間になることを期待するといたしましょう。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yuka

関西での夏を楽しまれている頃でしょうか。

本上さんのゆるい雰囲気は結構好きなのですが、文章もそんな感じなのですね。
この本にも、近々トライしてみたいものです。
現在、何冊か平行読みしているので「赤い長靴」も読みかけなのですが、
「あー、わかる」と思う部分も多々。
反対に、明らかに違う部分もあって、面白く読み中です。

それでは、それでは。
素敵な発見(?)のある夏休みでありますように。
夏休み日記を楽しみにしています。
by yuka (2010-08-10 00:59) 

aya

yukさま
忙しい日常を忘れるのに、読書は格別ですね。
本上さんは、大阪出身なので、文章もナチュラルに大阪弁。
関西圏に馴染みの深い私にとっては、大阪弁は緊張を緩めてくれる大好きな言葉なのです。

夏休みは、”私的D&G”(大輔&ゴンザレス三上)満載な日々でして、
後日Blogに記事をUPするまでに、狂喜乱舞なハイテンションを
平静を取り戻すようクールダウン中でございます(笑)
yukaさんも、いつか関西圏にデビューしてくださいね~。
by aya (2010-08-11 00:37) 

ちはる

大輔&ゴンザレスって(笑)
すばらしいツートップですね~。
夏休み楽しくお過ごしくださいねーーー!

盆休み関係なしにお仕事のわたくしでした。
by ちはる (2010-08-12 12:19) 

aya

ちはるさま
関西でD&G巡りを楽しんで、本日東京にもどりました。
でも、1日では足りないですね~。また冬に行こかと思います。

そんでもって、ちはるさんはお盆もお仕事ですか?
暑い中、御苦労さまです。
がっつり食べて、夏バテなきようお気をつけくださいませ。
by aya (2010-08-13 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。