SSブログ

青い世界で、ぐるぐる [旅のコラージュ]

大晦日の夕暮れ時、前々から行きたかったあの場所へ。

IMG_2198.jpg
                                       

その場所とは?

IMG_2200.jpg
IMG_2202.jpg
大阪の海遊館でございます。
IMG_2199.jpg

ライトアップされて綺麗!!日没後に来て良かったぁ。

入館後、最初にお出迎えしてくれた、この御方。                                                                  「あら、寒いのによく来たわねぇ。ゆっくり見てらっしゃ~い」

IMG_2205.jpg

真っ白な羽毛が、美川憲一さんみたい(笑)。                                                      

長いエスカレーターに乗り、最上階(8階)まで一気に上り、

そこから螺旋状にぐるぐる・・・歩いて降りてきます。

 

青い、青い

IMG_2234.jpg

どこまでも青い・・・。

IMG_2261.jpg
「ねぇねぇ、僕も背中にのせてよぉ~」

IMG_2239.jpg

「もぅ~。ひとりで泳ぎたいのに、仕方ないなぁ」

IMG_2223.jpg
 

イワシの大群。

IMG_2245.jpg 

ぐるぐる、ぐるぐる、目が廻りそう(^^;)。                                                              

日本海溝のコーナーでは、両者睨みあって・・・、

IMG_2255.jpg

「ハッケヨ~イ!ノコッタ、ノコッタ」

IMG_2256.jpg
                                                  

あら?聴きおぼえのある音楽が流れてますよ♪                                                    ふわふわ、クラゲ館へようこそ。

IMG_2263.jpg
アカクラゲ

IMG_2265.jpg

ミズクラゲ

IMG_2275.jpg

我らがゴンチチの音楽を聴いて、クラゲたちも気持ちよさそう。                                                こうして海のいきものを見ていると、小さいコトでぶつぶつと文句を                                                       言ってしまう自分が恥ずかしくなってきました。。。 

さて、青い世界をたっぷりと愉しんだ後、ふれあいコーナーへ。

いました!コツメカワウソの親子です。

IMG_2281.jpg
「かわいすぎる~!!」 と、お子様たちが大興奮

ねぇねぇ、子供達の歓声、聞こえてますかぁ?

IMG_2280.jpg

いやいや、ひっきりなしに動き回って、せわしないですね。

それにひきかえ、こちらのお二人はおっとりしてますよ。

IMG_2289.jpg

カピバラ・ツインズ

IMG_2296.jpg

カメラを向けて話しかけると、ちゃんと並んでポーズをとってくれました。もしかして私の言葉、わかってるのかな??

水族館は、本当に楽しい場所。

IMG_2298.jpg

期待以上&見応え十分な、海遊館でした♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yuka

海遊館、楽しすぎますね。
間違いなく大興奮です。
(写真だけでも、大興奮なのに!)
カワウソ、カピバラ、お魚達。
なんて贅沢で素敵な場所なのでしょう。

随分前に一度行ったきりですが、その時初めてみた
ジンベイザメの大きさが心に深く刻まれております。
願わくば、いつか海でお会いしたい。

ホワイトソックス君とカクレクマノミもかわいいですね。
近くにイソギンチャクは配置されていたのかしら。
たぶん水槽生まれだから、イソギンチャクなしでも
大丈夫なのかもしれませんけどね。
by yuka (2010-01-05 22:26) 

aya

yukaさま
カワウソは、すばしっこいんですね。
全然静止してくれないので、この2枚撮るので
精一杯でした。

小さなエビは、ホワイトソックス君なのですね?
名前も知らず、ただただ可愛いなぁと観察しておりました。なるほど、そういえば足が白いような・・・。
写真には写ってませんが、イソギンチャクも
近くにいたと思います。

水族館でデート。
これが私の今年の目標かも!?(エヘヘ)
by aya (2010-01-05 22:53) 

たらこ

海遊館に行かれたのですね~。

じつはGTイベント前日に行こうと思っているのです。
ずっと昔に来た事があるのですが
ジンベエさん以外の魚を覚えていないので
また新たな気持ちで行ってみようと。
それにカピバラも楽しみ。

おっと、そういえば御挨拶がまだでしたよね。

どうぞ今年もよろしくお願い致しますね~。
by たらこ (2010-01-06 23:35) 

aya

たらこさま
はい!こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
海遊館、近々行かれるのですね。
ゆっくり、たっぷり、愉しんできてくださいネ~。

そして、「はり重」の懐石料理も堪能してください。
あ、勿論GTのミニライヴやおしゃべりも・・・(笑)。

2月に稲沢でお会いできるのを楽しみにしています♪
by aya (2010-01-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。