SSブログ

常夏のフラガール [旅のコラージュ]

仕事仲間とゴルフ合宿の旅に出かけました。                                                         行き先は、福島県いわき市。                                                                       映画『フラガール』の舞台、常磐ハワイアンセンターのある街です。

IMG_1574.jpg
館内のフラ・ミュージアムには、フラダンスに使われる楽器や                                           映画に登場した衣装が展示されています。
IMG_1578.jpg

 

IMG_1577.jpg

フラの衣装は花の精のようで、こういうの着てみたいなぁって、                                                    女子心をそそる魅力があるのですが、                                                                               哀しいかな、蒼井 優さんの衣装は、かなり華奢な体型でなければ、                                              とてもじゃないけど着れそうにありませぬ。残念。。。

さてさて、フラガールたちのご登場!                                                    ALOHA~♪

IMG_1603.jpg
生バンドの演奏に合わせて踊る彼女達は、 はつらつとして、                                                 
IMG_1604.jpg
時に優美、
IMG_1602.jpg
                                       
 時に情熱的に、
IMG_1607.jpg
笑顔を振りまいて、キラキラと輝いてみえました。
IMG_1613.jpg
それにしても、クルクルとよく廻る腰の動きは、                                                         コアリズムどころの騒ぎじゃございません。

                                                                          目にもとまらぬ、そのクルクルに、                                                                          観客席の男性陣の目もキラキラしてました・・・(笑)

ゴルフの腕は、それほど上達しませんでしたが、                                                      常夏のフラガールたちに元気をもらえたなぁと                                                                           しみじみ思う秋の旅でした。

IMG_1623.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yuka

こちらは、ぜひ行ってみたい場所のひとつです。
でもなかなか機会がないです。。。

して明日はまた発表会なのですが、
ウクレレアンサンブルで、ちょっとアロハ的な服装に
レイを首にさげてみようかと思っています。フフ。

衣装って、最初は「ええっ」と思っても、
なんだか慣れてくるもので、今回はギター用に
赤のキラキラ衣装も。
友人が「ぷぷっ」と笑ってくれたら満足です。
ほとんど学祭のノリで頑張ってきますー
by yuka (2009-11-01 00:08) 

aya

フラガールのふるさとに、行ってみたい女子は
多いようですね。今回は、たまたま行った場所が
ここだった・・・という感じで、ラッキーでした。

>衣装って、最初は「ええっ」と思っても、
>なんだか慣れてくるもの
今日の発表会の衣装の評判は、いかがでしたか?

私は一昨年、会社の歓送迎会にて、緑色の
アフロヘアウィッグをかぶり、ステージで踊るハメに・・。
この手の扮装、意外と楽しかったなぁと(笑)
一種の変身願望の表れなのかもしれませんね。

by aya (2009-11-01 23:52) 

しゃんとん

「フラガール」と言えばジェイクですね!(笑)
よかったですね~、「フラガール」の映画も
音楽も。

以前もどこかで書き込んだ覚えがありますが、
わたしは、常磐ハワイアンセンターには小さい
頃、一度行ったことがあります。
もちろん、フラガールのお姉さま方のダンスも
見ました。小さい頃はここがハワイという所だ
と思っていました。(汗)
また機会があれば行ってみたいです。

by しゃんとん (2009-11-03 07:12) 

aya

しゃんとんさま
>「フラガール」と言えばジェイクですね!(笑)
そうでした!ジェイクの音楽も素晴らしかったですね。

ここは、室温も湿度も南国モードですから、
小さいお子様は、ここがハワイだと錯覚しても
不思議はないように思います。

プールのあるウォーターパークのほかに、
世界一広い露天風呂としてギネスに認定された
「江戸情話 与市」なるものもありまして、
ハワイと江戸を行ったり来たりできる
”どこでもドア”的愉快さが面白かったですよ。

機会があれば、ぜひ、また行ってみてくださいネ。
by aya (2009-11-04 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。