SSブログ

魔法の世界へ、ようこそ! [旅のコラージュ]

dona baseball.jpg

世の中、100年に1度の不況らしいのですが、TDLに行くと、ここだけは別世界だなぁって感じます。なぜそう思うのか?といいますと、私は特別TDLが好きなわけではなく、今回遊びに行ったもの、同居人(姪)がTDLでアルバイトをしているので、その”お仕事ぶり”を参観するのが目的だったのです。

それなのに、あぁそれなのに、ここに来ると財布のひもは、どんどん緩くなり、せっかちな性格なのに、人気アトラクションの長蛇の列に、いそいそと並んでしまう・・・誰もかれもみんな、幸せな笑顔いっぱいで、ここは文字通りWONDER LANDですね。

そんなTDLのキャラクターの中で、お気に入りは誰でしょう?人それぞれ好みが分かれるところでしょうが、私のお気に入りは、なんとなく・・・ドナルドダック。たぶんトリコロールカラーに身を包んだビジュアルが私好みなのです。

wikiで調べると、ドナルドダックのプロフィールには、「釣りとゴルフを好む。人をからかう事が好き。短気な性格であり、ディズニーキャラクターの中で最も喜怒哀楽が激しい。また、自己中心的な上、とても騙されやすい。」な~んてコトが書かれています。あら!?子供っぽくて、ときどき毒舌家で、天真爛漫系キャラ☆ちょっと好きかも。

折りしもWBC優勝に日本中が湧き上がる今日この頃。スーパースター、イチローに負けじと素振りしてるのか(?)、ダックファミリーの姿が可愛くも勇ましく見えた春の夕暮れでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yuka

確かに、ねずみーランドは不思議な空間ですね。
普段、特別好きなわけではないのに、いろいろ
欲しくなりますね。

ALFEEの高見沢さんが、ドナルドのギターを
作っているのですが、これがなかなかかわいい。
ちゃんと公認のドナルドの曲も作っていて、時々ライブで
歌いながら”踊って”いますよ。
主宰とあまりお歳は変わらないはずなのですが。。。。

我が家では毎年、クリスマス時期に行きます。
ランドとシーで交代くらいで。
行きたがっているのは、どちらかというと家人なのですが。
かれこれ10年以上行っていますから、ワタシも結構ねずみーが好きなのかもしれないです。ハイ。
by yuka (2009-03-26 01:34) 

aya

=yukaさん
高見沢さんのD・D・Dでしたっけ?ウチの姉が、高見沢さんの大ファンなので、そういう歌があることは、なんとなく記憶にあります。
そういえば、主宰と1歳違い、TM氏と同い年ですよね~。(恐るべし!)

クリスマスシーズンのねずみーランド&シーは、
ロマンティックでしょうねぇ。旦那様もきっとロマンチスト
な方だと推察いたします。ハイ(^^)
10年以上も恒例の行事になっているなんて、素敵!!

あの場所では、だれもがキモチ年齢10歳前後に
なるような気がします。。。(笑)


by aya (2009-03-26 23:50) 

よう

>TDLのキャラクターの中で、お気に入りは誰でしょう?
TDLのキャラクターにはなっていないと思うのですが、
ようが好きなキャラクターは"オレンジバード"です。
マイナーですけどご存知でしょうか?

ディズニーがフロリダオレンジ協会のキャラクターとして
デザインしたらしいです。

ぬいぐるみも、1個だけですが持っていますので、
そのうち自分のブログで紹介しますね。
by よう (2009-03-28 22:49) 

aya

=ようさん
オレンジバード、知らなかったです。。。
どんなお姿なのか、調べてみてビックリ!?
私が知らないキャラクターが、ほかにもたくさんありそうです。

私は愛媛出身なので、オレジンジバードには、
妙に親近感を覚えてしまいます(笑)

ようさんのぬいぐるみのお披露目も楽しみにしてますね♪
by aya (2009-03-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。