SSブログ

職場のお気に入り [My Favourite things]

子供の頃から、文房具好きな私。ノート、レターセット、ちょっと可愛いシールやポチ袋・・・色々と集めてましたね。大人になった今でも、このお店の看板を見ると、なんだかウキウキしている自分がいます。

showa4_image06.jpg

さて、お店のロゴマークであるゼムクリップ。なぜか、かなり好きです。オフィスの床にゼムクリップが落ちているコトがよくありますが、見つけると、どうしてもそのままにしておけなくて、拾い集めてしまいます。

そういえば、昔、輪ゴム好きな同僚がいて、輪ゴムを見つけると、無意識に左手首につける癖があって、毎日、仕事が終わる頃には、必ず4~5本の輪ゴムをつけてましたっけ。

 私の場合、さすがにゼムクリップを自分の体にくっつけることはありませんが、その代わりに、この方の体にくっつけてます。電話している時など、クリップを触りながら、いろんな形にして遊ぶと、不思議と落ち着くんですよね。

20090705125725.jpg

ハリネズミさんも、スイーツがお好きなようで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuka

伊東屋さんには、行ったことがないのです・・・
3年も日本橋に通っていて、そのうち行こうと思っていたものも
結局行かずに引きあげてしまいました。
物凄く楽しそうな場所の予感がするのですが。

こちらにも緑のハリネズミさんがいらっしゃったのですね。
確かに電話中って、手で何かをいじりたくなります。
かつては、固定電話の横においてあるメモ用紙に、いつも
謎の絵を描いておりました。
話が長いだけ、へんてこりんな絵に。。。

隣のスイーツは本物ですか?
もしや精巧につくられた文具かなぁ、とも。
by yuka (2009-07-06 01:07) 

aya

=yukaさんへ
伊東屋は、ある意味、ワンダーランドですよ。
時間が経つのを忘れて、待ち合わせに遅刻しそうに
なるのが、困るのですが。

>隣のスイーツは本物ですか?
>もしや精巧につくられた文具かなぁ、とも。

フフ、これは本物です。
これだけ、精巧なスイーツオブジェがあると、気になって、
仕事が手につきませんね(^^;)
というわけで、この写真を撮った直後、無事に、
きれいさっぱり、私のお腹へ入っていきましたとさ(笑)
by aya (2009-07-06 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。