SSブログ

新たなる高橋大輔 [D1SK]

先週末、「フレンズオンアイス 2011」を観に行ってきました。

大ちゃんの新プログラム(SP)の初お披露目があるということで、                             もう、ワクワク&ドキドキ!!

o0345050011441365624.jpg

待望の新作は、シタールの音色にのせた、                                              エキゾチックで妖しい魅力を放つ、大人の香りが漂うプログラムでした。

今回のショーの模様は、来月初旬に、日テレプラスで放送されるそうです。

それまで、しばらくの間はコチラの動画で楽しみたいなと思います。

※動画主さま、とっても素敵な編集をしてくださってありがとうございます!!                     


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

Su.ma

こんばんは
もう次のシーズンが始まってるんですね。
中東のほうの音楽を演目の曲に選ぶって、今までと違ったものを見せてくれそうですね
高橋選手は年ごとに本当に雰囲気も変わりますね。期待大!

by Su.ma (2011-09-01 22:26) 

aya

Su.maさま
大ちゃん、一気に大人っぽくなってました~。
体幹を鍛えるトレーニングとスケーティングスキルを磨いてきたことで、
ウエストがさらに引き締まってて、去年の衣装がちょいブカブカ気味だった・・・(^^;)
毎年、テイストの違うものに挑戦するから、期待も楽しみも尽きないですね☆
by aya (2011-09-03 01:05) 

Su.ma

会場の雰囲気も、いつもと異なるものですね
提供者様、aya様、いい映像をありがとうございます。
引き締まっていい感じです。上体の動きもしなやかで
演技といい、ブカブカも、お顔の骨格の出具合もいけてますーー!
by Su.ma (2011-09-04 11:20) 

aya

Su.maさま
引き締まってるの、おわかり頂けましたか??
上半身の軸が大きくしなっても、バランスが崩れないって・・・、
大ちゃんが滑ると、これが氷の上だってことを忘れちゃいますよ~

ちょっとピナ・バウシュっぽい動きもあって、
まさに氷上の芸術家!!
ランビエールを超えるアーティスト大輔の進化に期待しています。
by aya (2011-09-04 22:03) 

Su.ma

そうですね、まるで床でステップ踏んでるようですよね。
動きがいいと、曲やプログラム全体も生きますね。
やっぱ、よく観ていらっしゃるー (*´∀`*)
高橋選手が高得点なのも芸術点の5評価もいいからですよね?!

一時はランビエールかライサチェックどっちよ、と観てた時もありました (´∀`〃)

by Su.ma (2011-09-05 22:38) 

aya

su.maさま
大ちゃんは、音楽とともに滑る、踊るスケーターなので、
私にとってはアスリートじゃなく、アーティストなんです。
ランビもライサチェクも、生で観るとそれぞれに魅力がありますね~。

それでも、私にとって、ちゃんは唯一無二なスケーター。
今季のLPもEXも、早く観てみたいです♪
by aya (2011-09-06 20:51) 

Su.ma

aya様、度々すみません (^_^;
LPって何ですか?EXはエキシビションですよね?また今度聞かせて下さい
ライサチェクは「ッ」は入らないんですね

待ち遠しいですね。どのくらい出来上がってるのでしょうね
蛇足になりますが、高橋選手は採点待ちの時の表情が演技とのギャップで、それもポイント高いですね (^_^)
by Su.ma (2011-09-06 22:42) 

aya

Su.maさま
LPは、いわゆるフリーのことです。。ショートに対してロングっていう表現を
大ちゃんもカメ先生も、ときどき言ってるので、私はそれで覚えちゃった感じです。
それと、ライサチェクは、ッが入っても全然いいです!

演技が終わった瞬間に、パッと表情が変わるのは、大ちゃんの特徴ですよね?
私は勝手に、男子フィギュア界の「北島マヤ」だと思っています(笑)
by aya (2011-09-07 00:35) 

Su.ma

そうでしたか、ありがとうございます。
時間の差だけで、ほとんど内容は変わらないですもんね。
なんか、レコードみたいですね。先生もよくわからなかったんですよ実は (*´∀`*)

「北島マヤ」ガラスの仮面ですよね? (^_^)
最近また静かなブームらしく、後継ファンもいるみたいですね。
きっと高橋選手も映画とか観て、男優さんの表情を研究してるかもしれませんね!

by Su.ma (2011-09-07 22:57) 

♪チョコ

アメブロから来ました。
大輔くんは地元なので、応援しています♪
大輔くん、益々格好よくなって本当に素敵ですね☆

by ♪チョコ (2011-10-11 20:37) 

aya

♪チョコさま
大ちゃんの地元ってことは、倉敷ですよね??
美観地区を訪れて、大原美術館に行ったことを覚えています。

大ちゃん、この頃どんどん少年のような表情に戻ってきてて、
余分なモノをそぎ落として、スケートそのものに集中しているのが
伝わってくるんです。

アスリートであって、アーティストでもある唯一無二のスケーターに
一歩ずつ近づいているな~って、応援しながら頼もしく思える今日この頃です。
by aya (2011-10-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな芸術監督大輔!新プログラム ブログトップ
humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。