SSブログ

伊勢谷 友介という人 [My Favourite things]

つい先日、前々から見たかったコチラの作品をDVDで鑑賞。

topimages_r2_c1.jpg

白洲次郎というひと。

白洲正子というひと。

port_01.jpg

どちらも、ずっと前から興味はあったのですが、                                           このドラマを見て、ますます心惹かれる想いです。 

そして、白洲次郎を演じた伊勢谷友介というひと。

映画「あしたのジョー」のときも、すごく気になっていましたし、

P1040180.JPG P1040179.JPG

このCMも、めちゃめちゃインパクトがありましたが、最近たまたま買った雑誌にも                    彼の記事が掲載されていて、俄然、気になりはじめました。

P1040093.JPG

リバース・プロジェクトのことは、数年前に聞いたことがあって、                               そのときも伊勢谷友介というひとの意外な一面に、心惹かれたんですが。。。

リバースプロジェクト  http://rebirth.heteml.jp/

P1040092.JPG

彼は、白洲次郎役を演じたことをきっかけに、「良心」というものをキーワードに、                      自分自身の生き方を見つめなおして、そして”他人のことを考える”生き方にシフトしたようです。

刺激を受け、自ら何かを始めてみる・・・

P1040091.JPG

それは、とてもささやかなコトから始まったんだと思いますが、                               なかなか出来ることじゃない、素敵な生き方をしているひとだな、と                             ますます気になる今日この頃です。                     

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Su.ma

こんばんは、
以前の画像の押し花アートのブライダルブーケすばらしいですね。
中心にはカサブランカでしょうか?白で統一されていてとても清楚ですね。
初めてですごい大作ではないですか!
大作といえば
ドラマよかったですか?未だ白洲次郎さん観てなくて、またいつか再放映してほしいのですが、微かな期待です。DVDが出てる? r(^^;)あははロケもいいんですよね?あまり知りませんけど、人里離れた住まいや洋服に至るまで、もの選びにも精神性を持ってたらしいですね。なにしろいいなぁと思ったのは夫婦の間の距離です。お互い解放しあって別々の世界を築いてたから (^_^)
伊勢谷さんは長身で端正な顔立ちだからイメージが似てますね。最近ラジオで彼の活動のこと知りました。
現在の生き方や意思は、お母さんの教育、美徳からきてるものと知りました。
マザコンでしょかね、なんて言ってたけど、全然。
ところで
今年の「♪」北海道の方に行かれるかも?なんですね。なんだー、そうですか!
あちらも雰囲気良さそう では 

by Su.ma (2011-07-28 21:25) 

aya

Su.maさま
白洲次郎ドラマスペシャル、とっても見応えがありました。
夫婦の距離感も、絶妙な描き方だったと思います。中谷美紀さんも正子さんの
雰囲気にピッタリでしたしね。

伊勢谷さん、お母様の影響が強いんですね?
そのラジオ番組の内容、興味津々です。

北海道は、まだ日程がわからないので、”もしかしたら・・・”って感じです。
2年連続、沖縄遠征したので、今年は北の国もいいかな~と。
もし本当に行くことになったら、ついでに、久しぶりに小樽にも足をのばしてみたいです。
by aya (2011-07-28 21:53) 

Su.ma

aya様
なんか、ドラマ観たくなってきましたねー
>そのラジオ番組の内容、興味津々です。
えっと、それはですね、東京fmの[Letter For Links]です。ホームページがあると思います。羽田さんのナレーションもよかったですし。ご本人のインタビューも素直に語ってらっしゃいましたよ。

小樽いいなぁ、以前に行った銀の家とか、お土産に貰ったル・タオのリーフパイを思い浮かべてます。小高い丘からの海の眺めもいいですね。


by Su.ma (2011-07-29 23:01) 

Su.ma

すみません、銀の鈴でした。家じゃありませんね。
また、どこかに行かれたらご報告してくださいね。
行けるといいですね!
by Su.ma (2011-07-29 23:06) 

aya

Su.maさま
ラジオ番組名、教えてくださってありがとうございます!
小樽、いいですよね~?

10年くらい前には、仕事で月に1回は北海道に行ってましたが、
小樽が一番好きだったんです。
今年は、GTツアーで行くかどうか未定ですけど、クリスマスイブに
札幌に行くことになりそうです。
小樽にも足を伸ばしたいなぁと思ってますので、レポ気長にお待ちくださいね!
by aya (2011-07-30 22:21) 

Su.ma

お返事ありがとうございます (´∇`)
お仕事で北海道ですか?会社の出張かな。
私は北の方へは、まだ行ったことがないんですよ〜北海道広いですね。
いいですよね〜小樽。なんとなく外国っぽいですよね。
シベリア━西よりの北って感じ。
クリスマスなら、よけいにロマンチック。いいよねー  空想中
(誰でしたっけ?はるな愛さんになってます)
札幌は雪とイルミネーションの世界ですね。
今年のはじめに札幌に行きましたが、またいろんなシーズンに行きたいです
楽しみにしています ( ´▽`)♪(無理のないように)


by Su.ma (2011-07-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。