SSブログ

最近のお気に入り [My Favourite things]

これ、なぁ~~~んだ??

P1040089.JPG

ハイ、さけるチーズでございます。

img_product01.jpg

 基本的に、そんなにチーズ好きじゃないんですが、                                           これは美味しくて、食べだしたらとまらなくなっちゃいます。

スモークバージョンやとうがらしバージョンも、ひと通り食べてみた。。。 

img_product02.jpg img_product03.jpg                                          どれも美味しいけど、やっぱプレーンが一番落ち着くかなぁ。

そして、食べ物とはまったく無関係ですが、最近気に入ってるのが、これ。

P1040090.JPG

ハワイで旅行会社の方に勧められて買ったプロポリスの石鹸です。

黒々とすごい色ですが、ちょっと薬っぽい匂いがして、お肌にはによさそう。                            驚くほどきめ細かい泡立ちで、洗い上がりがスッキリ、サッパリ!!

なのに、しっとり、もっちり感もあるのです~。

この夏、汗だくになることが多いのですが、この石鹸で美肌になるよう目指しま~す☆


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ダメオラ

チーズといえば、カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズ)とか簡単で美味しいですよね。

最近のお気に入りと言えば、檸檬好きな私は自家製リモンチェッロ(南イタリアのレモンリキュール)に凝っています、といっても作るのは嫁さんですけど。早速、出来上がりを冷凍庫(度数が30あるので凍らない)でキンキンに冷やし、リキュール・グラスで一気呑みの試飲・・・う〜ん、ちょっと「違う」(大分、違う)

やっぱり、サンキストでは・・・本当は伊アマルフィ産の大きなレモンと純度の高いピュア・アルコール(ウォッカではダメみたい)で作らないと本場仕込みのリモンチェッロにはならないみたい。まぁ、ちょっと失敗だったみたいなので、グラニータ(イタリアの氷菓子)にしたらうま〜!真夏に最適、爽やか、大人のシャーベット?オススメです。
by ダメオラ (2011-07-18 19:05) 

ANE

うちの子も小っちゃい時からよく食べてたな・・・。このチーズ・・。やっぱり血かね??
by ANE (2011-07-18 21:25) 

aya

ダメオラさま
檸檬はいろいろ愉しみ方があって、とくに夏にはピッタリな食材ですね。
自家製リモンチェッロ・・・って、お洒落ですね~☆
最近、ビールばっかりになってしまってますが、夏はスパークリングワインや
ジンを昼間っから嗜むのが至福のひとときだったりします。

レモンやハーブを使ったカクテルも良さそうなので、
夏休みには、ちょっとレパートリーを増やしてみたいと思います。
by aya (2011-07-18 22:56) 

aya

ANEさま
うちの子って・・・・二人とも好きやったん??
私、当分コレにハマりそうで、今日も各種買い込んできて、食べました!
けど、そういうことやったら、MEIが帰ってきたら、いつものように
知らん間に冷蔵庫から買い込んだ在庫が消えてなくなりそうやなぁ(^^;)

by aya (2011-07-18 22:59) 

Su.ma

aya様、こんばんは。su.maです
今日、イオ*に行ったので買ってきましたよ。さけるチーズ
全部といきたいところですが、3種類あるでしょ?とりあえず私はスモークにしました。スパイシー、スモーク、プレーン、本日のタイプ選択はメンでなく中身か...なんて。渋めのヤツ 、スモークにしました。いけましたよ!ayaさんチーズは特にお好きでないとのことですが、私はどうもスモークの香りが苦手なんですね、以前より、どうしてこんな妙な香りのものが、と思ってました。これはきつくなくて食べやすかったです。食感はさきいか、カニの足のほぐれ具合のミックスなかんじですね。
他社のになりますがMJのスマートチーズは定番です。新しい商品も出ていました。チェダーチーズなんですが、また明日以降のお楽しみです。
明日は土用の丑の日ですが、ブログを読ませていただいてると、ビールと美味しいおつまみがあればよさそうですね☆

P.S.以前のアーカイヴもちょっと見せてくださいね。では
by Su.ma (2011-07-20 21:57) 

aya

Su.maさま
早速、ご購入いただきまして、有難うございます!!
・・・って、私 雪*のまわし者ではありません(笑)

まずはスモークからってところが大人の選択ですね~。
燻製の香り、苦手でしたか。。。
赤ワインにはピッタシな香りですけど、たしかにクセは強いですもんね。

スマートチーズ、私は未体験ですけど、ネットで見たら、
けっこう美味しそうなので、今度試してみますね。
ほんと、クリームチーズ以外、自分でチーズを買うってことあんまりないなと
気づきました。

あすは土用の丑の日でしたか!
それじゃ、明日の晩ご飯は、ひつまぶし~に決定かな??(笑)
by aya (2011-07-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

humblemusic.jpg 『humble music』8月10日発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。